SSブログ

キャッシング・ローン・審査 それぞれの注意点 [『カードローンとキャッシング』]

スポンサーリンク






キャッシングとローンて、何が違うのか?
そして審査はどうなの?注意点をみていきましょう。




★キャッシングについて注意点

現金を借りたら翌月または一定期間後に、
一括で返済するのがキャッシングと言われています。


そして小額だから無担保、無保証人で借りられます。
でも・・・金利が高いんですよね。



キャッシングの良い点は、来店不要・手軽・早い!
ネットでササッと手続きができるので、利用者が急増していますね。

気軽に借りられるけど、それはあくまでも借りたお金。
計画的に返済できなければ、苦しくなるのは自分です。
そんなことに注意して、初めてであれば
銀行系のカードローンを利用しましょう。


大手で有名なところが安心です。
     ↓↓↓
楽天銀行カードローン


【参考】
楽天銀行のカードローン利用しやすい?
http://karirumaenimanabu.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13-2

「楽天銀行カードローン」返信メールでわかる審査結果?
http://karirumaenimanabu.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14

楽天銀行カードローン女性にも専業主婦にも人気?
http://karirumaenimanabu.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14-1

無利息キャッシング女性のための新生銀行グループ・ノーローン
http://karirumaenimanabu.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14-2



★ローンについて注意点

多額を長期に渡って借入るから、担保が必要となります。
そのため金利が低く設定されていますよ。

車を買う時のローン・マイホーム購入時の住宅ローンというと
わかりやすいですね。

金利が低くて嬉しいのですが、審査は厳しいです。

長期に渡って返済しなければいけないので、
その返済能力があるか?

貸す側にしてみたら十分な審査を行うのは当然です。



★審査について注意点

【審査に通らない理由はこんなこと】

・現在の借入れ額が多く、「総量規制」の枠を超えている場合

・過去に起こした金融事故の情報が信用情報機関に載っている場合


どうですか? 心当たりがありますか?


総量規制⇒個人の借り入れ総額の上限が年収の3分の1まで

こういう規定があるんです。


だから例えば総量規制が対象になる場合、
年収が1000万円あったとしても、他社での借り入れが333万円以上あれば、
もう年収の3分の1に達しているから、借り入れは出来ないんです。
    ↓↓
残念ながら審査に落ちてしまいます。



★じゃあどうするの?

総量規制は⇒銀行のローンは対象外となります。

         住宅ローンで考えるとわかりますよね。
         年収の3分の1以上借り入れて家を購入しますから。


総量規制対象外のローン会社・消費者金融に申込むという手があります。

審査の基準は消費者金融・信販会社・銀行などによってさまざまです。
信販会社の審査に落ちても、銀行なら通ったということもあるので
審査の緩いカードローンやキャッシングを選ぶなどしてみてくださいね。


楽天銀行カードローン




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
『カードローン・キャッシング』お金を借りる前に

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。