SSブログ

キャッシングやローン借り入れの額って? [『カードローンとキャッシング』]

スポンサーリンク






キャッシングやローンなどの借入は、インターネットや電話で
簡単に、そして早く出来るようになりましたね。



一昔前まではキャッシング・ローンや借り入れなどというと重苦しく感じましたが、
今では身近なものになりました。

CMでも明るい雰囲気のものが見られますね。


そのキャッシングやローンなど ○百万まで融資可能!
なんて書いてあります。

そんなに大金が借入できるの?って驚きますね。


キャッシングやローンは、人によって借りられる上限金額は様々です。


上限○百万と書いてあっても、実際借りられる金額は
数十万ということもあるんですね。


これはいったいどのように決まるのでしょうか?
限度額を決めるポイントはいくつかあります。
「年収」「勤務年数」「年齢」「過去の借入歴」などです。

一般的に借入限度額は年収の3分の1までと法律で決まっています。
年収が少ない方は、限度額が少なくなるのはわかりますね。

勤務年数・年齢は、「この人はきちんと返済できるのうりょくがあるか?」
そんな事を判断する条件になりますね。

そして重要なのは過去の借入歴で、過去の借入で返済が滞ったことがあるか?

そんな事を調べられてしまいます。
きちんと返済されていれば信用されますね。

反対に期日に返済されていないなどが判明すれば、
信用度は低くなって、限度額を下げられてしまうかもしれません。

滞納せずにきちんと返済を行うことが大事です。
限度額に関わらず きちんと返済することで、
次にまた借り入れの用があった時に
スムーズに話が進むと思います。




スポンサーリンク



タグ:借入上限額
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
『カードローン・キャッシング』お金を借りる前に

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。